株式会社リオ・ルーア

CONTACT

平日11:00-19:00 土曜日11:00-18:00 ※定休日:日曜日・祝祭日

BLOG

BLOG

blog

オーストラリアの鉱山から直接入荷したボルダーオパール ボルダーとは母岩の事つまり母岩付きオパールです。 近年はボルダリングなんて言葉がはやっていますので何となくイメージ出来ますね? ボルダーオ…

1000年以上昔のアンティークトルコ石パキスタンの遺跡から出土した貴重な石です。 現在のトルコ石と一味違う深みのあるブルーが美しいです。 グリーンが掛かった部分はスポンジの様な多孔質形状の石…

歪な南洋真珠を使い大胆なカジュアルリングを制作しました。 素材はシルバーなので地金の高騰している今の時期でも大胆なデザインが可能です。 サイドにはハンマー仕上げを施しハンドメイド感を表現しま…

アフリカ産ルビーの原石を使用してシルバーで大胆にデザインしたリングに最後にK18ゴールドで仕上げを したカジュアルリング。原石の本来持つ天然の美しさをそのままに大胆なデザインに仕上げました。 原…

アンモナイトは昔から当店でも人気のアイテム 特にパイライトと呼ばれる黄鉄鉱の成分と混じると金属光沢を示すタイプが綺麗です。 今回はマルチカラーのカボション(アメジスト、シトリン、メノウ、オニ…

お客様からお預かりした面白い模様のピクチャーストン実はメノウなんですが天然の模様が実にユニークで面白い! メノウの場合染めたものも有るのですがこの石は100%天然何とも言えない綺麗な模様です。 …

オパールの産地はオーストラリア、エチオピア、メキシコ、ブラジル等ですが世界有数のオパール鉱山は やはりオーストラリア特にブルー系の美しいブラックオパールやボルダーオパールが有名です。 写真の…

ルーベライトは赤のトルマリンの事 昔はルビーライトと呼ばれていました。ボリューム感のあるルビーの様な赤を楽しめるのが特徴です。 今回はトリリアントと呼ばれる三角の石を使用したデザインにする為…

世界7大宝石の一つでもあるインペリアルトパーズは世界でもブラジルミナス州オーロプレトしか産出がありません。 美しいロゼの様な色合いは日本人の肌にも良く似合う石とも言われます。 オーロプレトは…

来週月曜日~金曜日の銀座美人9:45~毎朝5分程度の出演です。 お店の歴史やブラジルのお話し、お勧めのカラーストン、お求め易いジュエリー、絵画のお話し 毎日違うテーマでお話いたします。 是非お聴…

アフリカ産ツアボ地方で産出する緑のガーネット通常はグリーングロッシュラーガーネットと呼びますが産地のタンザニア近辺ツアボ地方から 産出しツアボライトと呼ばれています。ティファニーがタンザナイ…

昔は黄色い宝石の事をトパーズと呼んでいた時代がありました。しかし、これは後に誤りだと分かり水晶系の黄色いタイプの石をシトリンそして 希少性の高い貴石をインペリアルトパーズと区別して呼ぶように…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。