株式会社リオ・ルーア

CONTACT

平日11:00-19:00 土曜日11:00-18:00 ※定休日:日曜日・祝祭日

BLOG

BLOG

blog

通常メキシコオパールはカボションカットです。オパールは石が柔らかいので通常はカッティングが出来ないからです。しかし、今回の石は プレイオブカラーと呼ばれる色の変化が少ない為にカットできること…

フランス人グランディディエ氏により最初の石が発見されたのは今から100年程昔でしたが20年程前にアフリカマダガスカルで透明度が高い非常に綺麗な石が産出しました。その色はまるで初期のブラジル…

先日ご紹介したエメラルド原石リングのお揃いバージョンとして制作されたペンダント、バチカン部分にはルビーのカボションが付いています。今回のペンダントはスクエアーで白い石英中にはっきりと六角柱…

ブラジルから当店でも人気のセミジュエリーが入荷です。 アメジスト、カルセドニー、エメラルド、ラブラドライト等を使用したセミジュエリーはお手頃な値段でトラベルジュエリーとしても楽しめます。使用…

今回、ブラジルで制作されたリングで大変ユニークな物があります。それは何と白い石英の中に閉じ込められたエメラルドの原石です。 エメラルドの六方晶形と呼べれる美しい6角の結晶が分かります。 今回…

ブラジルで近年話題の鉱山が有ります。ブラジル北東部バイア州カンポフォルモーザ!それはコロンビア産のエメラルドにも少し似ていて更にパライバトルマリンを彷彿させる美しいグリーン&ブルーの石です…

朱色が何とも美しい宝石 アンデシンと言います。正式にはフェルスパーアンデシンですが長い名前なのでアンデシンと呼ばれています。 長石と呼ばれるグループで仲間にはムーンストンやアマゾナイトそして…

ルチル、エメラルド、アメジスト等々コロンとした大振りペンダントフィーゴシリーズ 写真以外にも数種類ございます。 お求めはリオルーアECサイトからも可能です。半面がカット状、反面がカボションの2…

現地ではデザイン画の制作や裸石の買い付け職人との加工打ち合わせそれから、セミジュエリーの買い付け等々 毎日有意義に過ごせました。 10月は春のサンパウロ穏やかな気候で大変過ごしやすかったです…

パワーストン等の影響でカラーストンに目ざめる若いお客様が最近増えてきました。パワーストンですとデザイン性がない物ばかりですので当店で扱うセミジュエリーなどはデザイン性&価格と入門編にはピッ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。