株式会社リオ・ルーア

CONTACT

中央区銀座7-13-2 パインビル1f
平日11:00-19:00 土曜日11:00-18:00 ※定休日:日曜日・祝祭日

BLOG

BLOG

blog

爽やかなカップルからのマリッジリングのご依頼を承りました。 お母様も立ち会われご自身がお母様より譲り受けたリングをリフォームした際に余っていたメレダイヤも是非加工の際、一緒に使って欲しいとの…

お持ちのお客様からご相談、ご友人が以前当店でリフォームされたのをご覧いただきご自身のリングもこんなに使い易くなるのなら!と綺麗なルビーリングを持ち込まれました。中石や周りのメレダイヤは全て…

御守りペンダントお客様の息子さんが高校からアメリカに留学する事に成ったそうです。それで何か記念と御守りに成るようなペンダントを考案して欲しいと言う御相談を受けました。息子さんのイニシャルはO…

当店で人気のスライスダイヤ今までネックレスやリング、ピアス、ブレスと様々なアイテムを制作して参りました。しかし、残念ながら素材のスライスダイヤが入手困難と成りこのシリーズの制作が困難に成っ…

近年ポストパライバトルマリンと言われ注目度の集まるレアストーングランディデイアライト 100年以上前にマダガスカルで発見され当時のマダガスカル探検家フランス人グランディデイア氏の名前が付きまし…

昨年に引き続き今年もこちらの展覧会に出品する運びと成りました。 今回も100号作品「TheBottom」発表いたします。 宝石とも何となく共通性を感じる海底の雰囲気を抽象的に表現した作品です。 私は2/1…

先日、ご来店頂き裸石コーナーに有った非加熱ルビーの1ctアップをお選びいただいたお客様。以前制作させて頂いたルーベライトキャッツアイの透かしデザインリングとお揃いで付けたいとの事で同シリーズ…

先日のコニャックシトリンリングのお客様から同様のお揃いのペンダントのご注文頂きました。原産地ブラジルでもかなりレアな扱いと成って来たこの特別なシトリンの琥珀色は日本人の肌にも大変良く似合い…

久しぶりに大振りの石を制作致しました。 以前は当店では大振りの石を多数扱ってましたが、地金高騰やトレンドの変化等で最近では小振りの石が多かったのです。このコニャックシトリンは深い琥珀色が特徴…

最近ブラジルで買い付けされたピクチャーストンを加工しました。 ピクチャーストン?とはメノウの事ではありますがまるで絵を描いたような珍しい柄が出ているタイプの石です。フラットな形状の為、付け心…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。