株式会社リオ・ルーア

CONTACT

平日11:00-19:00 土曜日11:00-18:00 ※定休日:日曜日・祝祭日

BLOG

BLOG

blog

3mmの小粒のラピスを使用したネックレスが人気です。この石は日本人の肌に実に馴染みが良く使い易い色です。 以前は丸玉のみしかありませんでしたが近年研磨技術の向上でカットの入ったものが登場して…

オリジナルのペアリング制作を若いお二人から相談をされました。 実は1年前男性の方からご自身で考えたデザインのペンダントを制作出来ないか相談を受けそれを無事完成させ大変喜んでもらった事がありま…

トルコ石の様に色の濃い美しいアマゾナイト、実はムーンストンやラブラドライトなどの長石と呼ばれる石の仲間です。 全体にはブラックスピネルが使われ間にはアクセントに四つ葉のシェープの黒蝶&白蝶(…

ご家族の方が受け継いだ大きなバイカラートルマリンの裸石、近年希少性が増しているブラジル産でした。 今回加工のご相談を受けました。 石の大きさからペンダント加工をお勧めしました。 バイカラーは石…

トルコを代表する宝石はトルコ石?とイメージする方は多いでしょう?しかし、昔からトルコ石は近隣国のイラン、アフガニスタン、エジプト等から産出し集散地であるトルコでトルコ商人により売買されたの…

人気の白蝶貝やメキシコアワビを使用したネックレス 間にはカットしたラピスが入ります。 お揃いのイヤリングもございます。ご希望のお客様にはイヤリング~ピアスに変更の加工も致します。 57cm有りま…

ブラジルで近年話題と成っているブラジルバイア州カンポフォルモーザ鉱山 このブログでも何回かご紹介しています。 本日はその美しく深みのあるブルー&グリーンの石を使ったペンダントのご紹介です。 中…

ユニークなレーザーカットのシトリンは表面の筋がカービングの様で何ともユニークです。 石そのものが既にデザイン化されているのでボリューム感ある中石を横置きにメインにしてシンプルなリングに仕上げ…

嘗て大変ポピュラーだった大き目の6本爪のダイヤプチペンダント、がっちりとした喜平チェーンが定番でしたがこれを使い易いリングに【ジュエリーリフォーム】がご希望のお客様、石の飛び出さないデザイン…

各ご家庭にもある昭和,大正の珊瑚珠嘗ては金指や根付等に使われていました。 こうした素材を何とか身に着けられるジュエリーにリフォームしたいと言うお客様が実に多いです。 今回はシルバーベースに【ジ…

【10月の誕生石】として有名な【オパール】と言っても様々な種類が有ります。 嘗て日本で流行った物はオーストラリア産ホワイトオパール、高級なブラックオパールや青緑のボルダーオパールは未だに人気…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。