株式会社リオ・ルーア

CONTACT

平日11:00-19:00 土曜日11:00-18:00 ※定休日:日曜日・祝祭日

BLOG

BLOG

blog

この度、NAU21世紀美術展に初出品する運びとなりました。 作品はF100/珊瑚連合/mixedmedia三年前の個展では宝石の原石をテーマにして発表しましたが今回は海底のサンゴ礁を表現しています。期間は2/8~…

お客様お持ち込みの昭和のパールネックレス7mm~3mm程度のグラジュエーションタイプにシンプルなシルバークラスプが付いていました。長さも38cmと短くこのままでは使う機会が無いと言う事でステー…

昭和の時代に流行ったホワイトオパールですがK18で出来ていたシンプルなネジ式イヤリングをリーズナブルにピアスにリフォームと言うご要望 今回は通常ですと石を外しオールリフォームなんですが、枠のみ…

昭和の時代は色々な宝石が流行りました。その中の一つにホワイトオパールがあります。リフォームで承る宝石の上位に挙げられます。 オパールそのものは現在でも人気は有りますがブルーやグリーン主体のボ…

新年あけましておめでとうございます。昨年まではコロナ禍で本当に大変な状況が長く続きましたが漸く明るいニュースも出てきて平穏な社会に戻りつつあります。銀座もかなり元の状態に近くなり日中は非常…

今年も一年間皆様ありがとうございました。 当店は12/30より1/5までお正月休みとさせて頂きます。 1/611:00より営業再開致します。 宜しくお願い致します。 良いお年をお迎えください。

毎年、恒例のクリスマスセールですが本日、24日土曜日が最終日です。 10%~50%offのこの機会しかないお買い得な商品が多数ございます。 是非ご来店ください。カラーサファイア各色で構成されたリング、…

明日から東京駅丸の内オアゾ内丸善本店4fギャラリーにて開催されるアートフェアーに参加致します。 新作2点と旧作2点です。バロックパールとラピスラズリをテーマにした作品と溶岩流をテーマにした作…

毎年恒例のクリスマスセール開催中です。 10%~最大50%offになる商品が多数ございます。 是非この機会にご来店ください。 リング、ペンダント、ピアス、ブローチ、ネックレス、ブレス、裸石、セミ…

先日は久しぶりに横浜のスタジオにブラジルで制作された新商品を持ち込みプロのカメラマンに撮影をお願い致しました。 普段のブログは自分で撮っていますが毎回プロの画像にはため息が出ます。 ジュエリ…

通常メキシコオパールはカボションカットです。オパールは石が柔らかいので通常はカッティングが出来ないからです。しかし、今回の石は プレイオブカラーと呼ばれる色の変化が少ない為にカットできること…

フランス人グランディディエ氏により最初の石が発見されたのは今から100年程昔でしたが20年程前にアフリカマダガスカルで透明度が高い非常に綺麗な石が産出しました。その色はまるで初期のブラジル…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。