株式会社リオ・ルーア

珍しい透明感の有るロードナイトの原石~ペンダント製作

CONTACT

中央区銀座7-13-2 パインビル1f
平日11:00-19:00 土曜日11:00-18:00 ※定休日:日曜日・祝祭日

珍しい透明感の有るロードナイトの原石~ペンダント製作

珍しい透明感の有るロードナイトの原石~ペンダント製作

2019/11/13

前回のブログのパライバのお客様、実は今回のご相談の際もう1点こちらの原石もご持参されてました。

 

石の名前はロードナイト 最近パワーストン等でも人気となった石ですが通常は不透明なピンクに白濁した色合いで黒っぽいインクルージョン(内包物)が特徴の石なんですが...今回の原石の様に最初からこれほど透明感の有る石は滅多に見られません。非常にレアな原石です。

 

さて、原石の振りが非常に大きいのでカジュアルに使用する目的と言う事で今回はシルバーで加工する事となりました。

 

お客様の目の前で御覧の様なラフスケッチを描かせて貰い今回のデザインに決定しました。※当店ではデザイン画は無料でお描きしています。

 

特徴は原石の雰囲気に合わせたハンマー仕上げと呼ばれるゴツゴツとした凹凸感ですが チェーンの通るバチカンと呼ばれる付近は滑らかな曲線を使い優しい雰囲気としました。

 

私も個人的にこうした原石のジュエリーと言うものが大好きで常に綺麗な原石を捜して居るのですが意外と綺麗な原石と言うものは少ないのです。

 

何故なら綺麗な原石程真っ先にカットされてしまい綺麗でない原石程残るのが普通だからです。

 

当店で作られる原石ジュエリーはブラジルや香港の展示会等で通常カットされるべき原石を特別に譲って貰い製作することが多いいです。

 

 

#銀座 #ジュエリー #リオルーア #ロードナイト #原石ジュエリー #オーダーメイドジュエリー #ジュエリーリフォーム #シルバージュエリー #ジュエリーデザイナー #shuichigotoh

#後藤司右一 #ブラジル #roughstone #rhodonite #tokyo ginza #custommadejewelry #remodeljewelry #silverjewelry

カジュアルラインのリオルーアのショッピングサイト是非ご覧ください。

https://riolua.sakura.ne.jp/ec/html/

10万位までのカジュアルラインがメインですが新製品なども順次撮影しましたらアップして参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

銀座 リオルーア  後藤 司右一

03-3546-7100

info@riolua.com

フェイスブックも御覧ください!

オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。