株式会社リオ・ルーア

時計のベルトをリングにジュエリーリフォームしました

CONTACT

中央区銀座7-13-2 パインビル1f
平日11:00-19:00 土曜日11:00-18:00 ※定休日:日曜日・祝祭日

時計のベルトをリングにジュエリーリフォームしました

時計のベルトをリングにジュエリーリフォームしました

2019/11/29

先日、お亡くなりに成ったご主人の形見のゴールドの時計をご自身で使うためベルト部分を一部切断した物を持ち込まれたお客さまより

このパーツを利用して時計にリフォーム出来ないでしょうか??とのご相談を受けました。

 

通常のリフォームですと地金として下取りして新たにデザインしたリングを加工する場合が多いのですが今回はこの時計のベルトのデザインを何とか利用したいご様子でしたので色々と考えてみました。

 

ベルトのみのデザインでは地味すぎるので間にダイヤそしてグリンがお好きなお客様ですのでグリンガーネットを入れる事をご提案。

 

全体を指馴染みが良い様に瓦の様に軽く湾曲させてロー付けしました。

 

最後に甲丸のリングに接続して御覧のリングが完成いたしました。

 

お客様、時計とお揃いになるリングと言う事で大変気に入って頂けました。

 

最近のリフォームのご注文の中でも非常に印象深い仕事でした。

カジュアルラインのリオルーアのショッピングサイト是非ご覧ください。

https://riolua.sakura.ne.jp/ec/html/

10万位までのカジュアルラインがメインですが新製品なども順次撮影しましたらアップして参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

銀座 リオルーア  後藤 司右一

03-3546-7100

info@riolua.com

フェイスブックも御覧ください!

オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。