パライバトルマリンのステーションネックレス

CONTACT

平日11:00-19:00 土曜日11:00-18:00 ※定休日:日曜日・祝祭日

パライバトルマリンのステーションネックレス

パライバトルマリンのステーションネックレス

2021/09/08

希少性の高いブラジル産パライバ

今から30年以上前にブラジルパライバ州で最初に発見された新種のトルマリンそれがパライバでした。
鮮やかな蛍光色は独特で石の中に銅の成分が含まれることで美しい蛍光グリーンやブルーに成ることが分かりました。
しかし、石の人気と共にブラジルのパライバ鉱山は枯渇してしまいます。ところが近年アフリカのモザンビークでも同じ成分のパライバが発見され話題と成りました。アフリカ産は透明度が有り照りも強いのですがブラジル産の様な深い色が出ないのが特徴です。今回はそんな貴重なブラジル産パライバを4ピースも使用して制作しました。当店では30年以上も前からブラジルと直結したビジネスを展開している関係で現地事務所を駆使して集める事が出来るこうした希少性の高い石もリーズナブルにお客様に提供する事が可能です。

K18/パライバ0.43ct/ダイヤ0.50ct/ボールチェーン45cm/¥198.000(税込み)

センターに2ピース中央部に2ピースパライバが配置されています。

深みのあるビビッドグリーンはパライバの最大の特徴です。

ダイヤも0.50ct使用照りの強いライトブラウンです。

カジュアルラインのリオルーアのショッピングサイト是非ご覧ください。

https://riolua.sakura.ne.jp/ec/html/

10万位までのカジュアルラインがメインですが新製品なども順次撮影しましたらアップして参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

銀座 リオルーア  後藤 司右一

03-3546-7100

info@riolua.com

フェイスブックも御覧ください!

オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。