株式会社リオ・ルーア

CONTACT

中央区銀座7-13-2 パインビル1f
平日11:00-19:00 土曜日11:00-18:00 ※定休日:日曜日・祝祭日

BLOG

BLOG

blog

1902年にマダガスカルで最初に発見された宝石、当時のマダガスカル探検家だったフランスのグランディデイア氏の名前から命名されました。レアストンの本にもまだ掲載が無い種類の石です。 近年ポストパラ…

ブラジルの話題のエメラルド新鉱山その名はcampoformousaカンポフォルモーザ コロンビア産の高級エメラルドと全く引けを取らない青みがかった美しいグリーンが特徴です。 今回は当店のコレクションから3…

先日のニューヨークのSJAC展のアンモライトに続き6/20~もう一つの会場ブロードウェイに位置するギャラリーMAXで開催されている 【CoolJapanMovement】にも私の作品が出品しております。 作品はアズライ…

jewelryデザインと並行してアート活動もしております。店内には多数の私の作品が飾られてお店の雰囲気作りにもなっております。今回は3年前個展を開催した銀座の画廊さんのからのご紹介でニューヨークの…

今の季節にピッタリの紫陽花のカラーを意識したビーズネックレスが完成しました。 コロンビア産の青み掛かったビーズをメインに透明感抜群のタンザナイトを入れ更にはマット仕上げのゴールドのパーツが入…

ブラジル産トルマリンピルキット大変美しいトルマリンです。ピルキットとはポルトガル語でインコの意味です。 まるでインコの美しい羽根の様に光る石だからですね? お客様に店内に有った裸石をお見せし…

ルビーは大抵オーバルカットやペアシェープカット等が多いのですが今回のペンダントはルビーとしては珍しいスクエアーカットです。 そのカットに合わせてデザインされた繊細な透かし模様にラウンドのメレ…

海外で以前お求めに成った大振りのアメジストの裸石 お客様からリング加工のご希望で使い易く価格は抑えめにと言うコンセプトから横置きのデザインで4本爪では無く モダンで引っ掛かりの無い半伏せ込み…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。