株式会社リオ・ルーア

ピクチャーストンのブローチ

CONTACT

中央区銀座7-13-2 パインビル1f
平日11:00-19:00 土曜日11:00-18:00 ※定休日:日曜日・祝祭日

ピクチャーストンのブローチ制作

ピクチャーストンのブローチ

2021/11/15

ピクチャーストン

お客様からお預かりした面白い模様のピクチャーストン 実はメノウなんですが天然の模様が実にユニークで面白い!
メノウの場合染めたものも有るのですがこの石は100%天然 何とも言えない綺麗な模様です。

今回この石を使ってブローチの制作を依頼されました。

確かに模様も面白いですしフラットなプレートタイプなので大きなカット石よりもブローチ向きです。(大きなカット石は
キューレットと呼ばれる石の底が有る為加工するとかなり厚みが出てバランスが余り良くないのです。)
カジュアルな遊び感覚の石と言う事もあり加工料金もリーズナブルなシルバーをお勧めしました。
この場合針だけはK14ホワイトゴールドを使用します。なぜならシルバーの針は柔らかく非常に曲がりやすく危険だからです。

6本爪でしっかり留めました

天然の美しさをそのままブローチに加工しました。

裏側

裏はこんな風に成ってます。ブローチ下部のこの字のバーはブローチがお辞儀しないように取り付けています。

スーツの襟もとにした感じも良いですね!

最近ブローチをお探しのお客様が増えてます。
カジュアルなタイプからゴージャスなタイプまで様々です。
ペンダントをブローチに加工することも可能です。

カジュアルラインのリオルーアのショッピングサイト是非ご覧ください。

https://riolua.sakura.ne.jp/ec/html/

10万位までのカジュアルラインがメインですが新製品なども順次撮影しましたらアップして参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

銀座 リオルーア  後藤 司右一

03-3546-7100

info@riolua.com

フェイスブックも御覧ください!

オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。