株式会社リオ・ルーア

今日から通常営業してます。

CONTACT

中央区銀座7-13-2 パインビル1f
平日11:00-19:00 土曜日11:00-18:00 ※定休日:日曜日・祝祭日

今日から通常営業しています

今日から通常営業してます。

2021/08/16

4日間お休みいたしました。

先週はお盆で4日間お休みを頂きました。お休み中はお参りや庭の芝刈りそして絵画の制作をしたり気分転換に料理もしました。料理は直ぐに結果が出るので面白いし好きなんです。私の作る料理は全てブラジル仕込み今回はムケッカカピシャーバとブラジル風ストロゴノフを作りました。ムケッカとはブイヤベースのお魚版?なイメージでしょうか?ポルトガルとインデオの文化が融合した料理。ストロゴノフはロシア料理ですがブラジルでは日本のカレーライスみたいにポピュラーな料理なんですよ。
さて、今週は季節外れの長雨で梅雨の様なお天気ですが気温は低めで意外と
ジュエリーが活躍しそうな気候です。こんな時期ですが気分転換にジュエリーを身に着けるのも良いですよ!

ムケッカカピシャーバ(moqueca capixaba)

リオの北部に位置するエスピリットサント州の郷土料理です。バイアーノと呼ばれるココナッツミルクを入れたタイプに対してこちらはエビや魚の出汁で作ります。今回はカジキとエビを使いました。

ストロゴノフブラジル風(beef stroganoff)

お肉をバンバン叩いて作りました!面倒ですが美味しさの秘密ですね!!

カジュアルラインのリオルーアのショッピングサイト是非ご覧ください。

https://riolua.sakura.ne.jp/ec/html/

10万位までのカジュアルラインがメインですが新製品なども順次撮影しましたらアップして参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

銀座 リオルーア  後藤 司右一

03-3546-7100

info@riolua.com

フェイスブックも御覧ください!

オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。