ラピスラズリのブローチ&ペンダント制作

CONTACT

ラピスラズリのブローチ&ペンダント制作

ラピスラズリのブローチ&ペンダント制作

2021/07/20

ラピスラズリの裸石からブローチ制作

ご来店頂いたお客様最初はウインドー内の小振りなラピスのピアス御覧に成ってましたが
もう少し大き目のラピスピアスは無いかしら?とのご要望でしたが丁度在庫していた素晴らしく綺麗なアフガニスタン産
ラピスの裸石をお見せしてこちらでしたらカットしてピアスも可能ですとお伝えするとそれは勿体無いからこの石でブローチに
と言う事に成りました。
ペンダントも兼用に出来る様にバチカンも装着しています。
加工はシルバーにゴールドメッキというお安く上げる方法も有りますが折角ならばとK18ゴールドで仕上げました。
ラピスの群青は本当にゴールドと良くマッチします。

日本画の群青はラピスの粉です

日本画の高級絵具群青は正に天然ラピスを

パウダー状にしたものです。ラピアスのパープリッシュブルーは本当に目の覚める様に美しいです。

 

 

大き目のバチカンで太めのチェーンも楽々です

今回は石が大きいペンダントなのでバチカンも大きめにして太めのチェーンやチョーカーも安心してお使いに成れます。


 

 

 

裏面にはブローチ用針

制作前には御覧の様な完成予想図を描いてお客様にお見せしています。

ご来店出来ない場合はメールでお送りしたりもしています。

 

 

制作前に描くデザイン画

一見シンプルなリングですが実はかなり凝った作りのリングです。

 

 

カジュアルラインのリオルーアのショッピングサイト是非ご覧ください。

https://riolua.sakura.ne.jp/ec/html/

10万位までのカジュアルラインがメインですが新製品なども順次撮影しましたらアップして参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

銀座 リオルーア  後藤 司右一


03-3546-7100

info@riolua.com

フェイスブックも御覧ください!

オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。