株式会社リオ・ルーア

横浜のスタジオで撮影しました その2

CONTACT

中央区銀座7-13-2 パインビル1f
平日11:00-19:00 土曜日11:00-18:00 ※定休日:日曜日・祝祭日

横浜のスタジオで撮影しました その2

横浜のスタジオで撮影しました その2

2020/11/12

横浜で恒例の撮影をして参りました。
毎回思いますが本当にプロカメラマンの金丸氏のジュエリーの撮影技術は凄いな!!と思います。

最近はブログ用の画像は全て私自身でやっているので尚更その難しさが分かるからです。

ジュエリーの撮影は光が全てです。
光をどのように石に取り込むのかで全てが決まります。
宝石の撮影は本当にジュエリーの事を理解しているカメラマンでないとプロでも中々綺麗に取ることが難しい被写体です。

修行時代 サンパウロで雑誌ボーグのカメラマンの立派なスタジオにエメラルドのネックレスとピアスをセットを持ち込み撮影に付き合った事がありました。

ところがこのカメラマン モデルさんを撮るのは素晴らしい技術を持っていましたが ジュエリーとなると全くダメ...石の中に上手く光を取り込めなかったのです。

結果 折角ボーグに出た写真のエメラルドネックレスは真っ黒に写っていたと言う苦いエピソード 思い出しました。

その時 こんな有名なプロのカメラマンでさえ美しいエメラルドが真っ黒に写ってしまうんだ???と痛感したのです。

最近はデジカメになり勿論当時よりは遥かに撮影技術は進歩してますが難しさは変わりません

カジュアルラインのリオルーアのショッピングサイト是非ご覧ください。

https://riolua.sakura.ne.jp/ec/html/

10万位までのカジュアルラインがメインですが新製品なども順次撮影しましたらアップして参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

銀座 リオルーア  後藤 司右一

03-3546-7100/03-3546-7110 Fax

info@riolua.com

フェイスブックも御覧ください!

オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。