株式会社リオ・ルーア

形見の翡翠を使い易いリングにリフォームしました

CONTACT

中央区銀座7-13-2 パインビル1f
平日11:00-19:00 土曜日11:00-18:00 ※定休日:日曜日・祝祭日

形見の翡翠を使い易いリングにリフォームしました

形見の翡翠を使い易いリングにリフォームしました

2021/02/08

 

今日はお母様より受け継いだ形見の翡翠ペンダントを使い易いリングにリフォームとのご依頼です。

お母様が生前大切にされていた翡翠のペンダント 昭和の時代を思い出すアンテークなでデザインですがこの状態では使い辛いので使い易いリングにしたいと言うご希望です。

翡翠と成ると高級な貴石なので通常はメレダイヤもぐるりと沢山使うデザインが主流ですがそれではフォーマル過ぎて普段には出来ないのでシンプルで耐久性が良く引っ掛かりが少ない何点かのデザインをご提案 最終的にその中からこちらが決定しました。

枠の方は通常は下取りさせて頂いたりメレダイヤを再利用したりするのですが今回は

思い出の品なのでと言う事でご返却することに成りました。

約1か月後 無事加工が上がりました。メレーダイヤは2ピースですが大粒のメレーを使用しています。更に石は全て爪の無い覆輪仕上げ こうすることで普段使いでも生地が引っかかったりすることが有りません

お母様の大切な形見をこの様な形にリフォーム出来てきっとこれからはお客様のお守りの様なリングとして末永く活躍してくれると思います。

思い出を形に出来るこの仕事はお客様が喜ばれる瞬間 ああ~この仕事をしていて本当に良かったと思えます。

 

カジュアルラインのリオルーアのショッピングサイト是非ご覧ください。

https://riolua.sakura.ne.jp/ec/html/

10万位までのカジュアルラインがメインですが新製品なども順次撮影しましたらアップして参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

銀座 リオルーア  後藤 司右一

03-3546-7100/03-3546-7110 Fax

info@riolua.com

フェイスブックも御覧ください!

オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。