株式会社リオ・ルーア

CONTACT

中央区銀座7-13-2 パインビル1f
平日11:00-19:00 土曜日11:00-18:00 ※定休日:日曜日・祝祭日

BLOG

BLOG

blog

ブラジルから当店でも人気のセミジュエリーが入荷です。 アメジスト、カルセドニー、エメラルド、ラブラドライト等を使用したセミジュエリーはお手頃な値段でトラベルジュエリーとしても楽しめます。使用…

今回、ブラジルで制作されたリングで大変ユニークな物があります。それは何と白い石英の中に閉じ込められたエメラルドの原石です。 エメラルドの六方晶形と呼べれる美しい6角の結晶が分かります。 今回…

ブラジルで近年話題の鉱山が有ります。ブラジル北東部バイア州カンポフォルモーザ!それはコロンビア産のエメラルドにも少し似ていて更にパライバトルマリンを彷彿させる美しいグリーン&ブルーの石です…

朱色が何とも美しい宝石 アンデシンと言います。正式にはフェルスパーアンデシンですが長い名前なのでアンデシンと呼ばれています。 長石と呼ばれるグループで仲間にはムーンストンやアマゾナイトそして…

ルチル、エメラルド、アメジスト等々コロンとした大振りペンダントフィーゴシリーズ 写真以外にも数種類ございます。 お求めはリオルーアECサイトからも可能です。半面がカット状、反面がカボションの2…

現地ではデザイン画の制作や裸石の買い付け職人との加工打ち合わせそれから、セミジュエリーの買い付け等々 毎日有意義に過ごせました。 10月は春のサンパウロ穏やかな気候で大変過ごしやすかったです…

パワーストン等の影響でカラーストンに目ざめる若いお客様が最近増えてきました。パワーストンですとデザイン性がない物ばかりですので当店で扱うセミジュエリーなどはデザイン性&価格と入門編にはピッ…

3mmの小粒のラピスを使用したネックレスが人気です。この石は日本人の肌に実に馴染みが良く使い易い色です。 以前は丸玉のみしかありませんでしたが近年研磨技術の向上でカットの入ったものが登場して…

オリジナルのペアリング制作を若いお二人から相談をされました。 実は1年前男性の方からご自身で考えたデザインのペンダントを制作出来ないか相談を受けそれを無事完成させ大変喜んでもらった事がありま…

トルコ石の様に色の濃い美しいアマゾナイト、実はムーンストンやラブラドライトなどの長石と呼ばれる石の仲間です。 全体にはブラックスピネルが使われ間にはアクセントに四つ葉のシェープの黒蝶&白蝶(…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。