株式会社リオ・ルーア

CONTACT

中央区銀座7-13-2 パインビル1f
平日11:00-19:00 土曜日11:00-18:00 ※定休日:日曜日・祝祭日

BLOG

BLOG

blog

爽やかなミントカラーのオパール オパールの中でも珍しいブルーオパールは南米ペルー産 透明度は有りませんが爽やかなミントカラーが人気です。 イタリー製のお洒落なシルバーチェーンと組み合わせて製作…

珍しい藍色のロンドンブルートパーズを使用したビーズネックレス 一つ一つが変形フリーカットに成っています。 更に極小の淡水ケシパールで石を繋ぎアクセントにはブラックスピネルを使用 クラスプは最新…

カラーダイヤには実は2種類あります。一つはトリートカラーダイヤこれは天然の白いダイヤに高温高圧処理などを施してダイヤの色そのものを変えたもの基本的に不変なので大きさや色の美しさそして価格と人…

シンプルでお洒落な作りです。バブル時代のエメラルドリングの特徴はぐるりとテーパーダイヤが主流でしたが現在はデザインが時代に合わない為にリフォームされるお客様も多いいです。ところが今日ご紹介…

シーブルーカルセドニーはナチュラルのライトグレーのメノウをドイツの職人が長い年月を掛けて特殊加工した石です。パライバを彷彿させる色合いのせいか大変人気が有りましたがこの職人さんが亡くなり現…

カナダアルバーター州近郊で採掘されるアンモナイトの化石が長年地中で温められてまるでオパールの様な遊色効果を出すアンモライトは最近になり半貴石の仲間入りをしました。特徴は美しい蛍光グリーンに…

ラピスのプレートはアフガニスタン産 それをドイツで加工したものが入手でき早速加工しました。 クリッカーと呼べれる金具でフロントクラスプに成っています。 地金はシルバー925にK18プレーティング仕上…

当店でも人気のアンモナイトの化石特にジュエリー加工に向く黄鉄鉱と呼ばれる鉄分の成分中に出来た金属光沢の化石目はカボションのルビーを使用、そのほかはアメジスト、ブルートパーズ、シトリン、ペリ…

しかし、見せて頂くとチェーンを通すバチカン部分が紛失していて簡単な修理でペンダントに直せましたがご本人がリングとして使いたいとのご希望で、しかし当店のセミジュエリーのサンプルも見ながらがっ…

明るい気分にさせてくれる石とも言われます。アマゾンのジャングルで発見されたアマゾナイトは長石と呼ばれるムーンストンの仲間です。 金属部分は御馴染み医療用ステンレスで肌に優しいです。

この度、NAU21世紀美術展に初出品する運びとなりました。 作品はF100/珊瑚連合/mixedmedia三年前の個展では宝石の原石をテーマにして発表しましたが今回は海底のサンゴ礁を表現しています。期間は2/8~…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。