株式会社リオ・ルーア

CONTACT

中央区銀座7-13-2 パインビル1f
平日11:00-19:00 土曜日11:00-18:00 ※定休日:日曜日・祝祭日

BLOG

BLOG

blog

お客様からお預かりした面白い模様のピクチャーストン実はメノウなんですが天然の模様が実にユニークで面白い! メノウの場合染めたものも有るのですがこの石は100%天然何とも言えない綺麗な模様です。 …

オパールの産地はオーストラリア、エチオピア、メキシコ、ブラジル等ですが世界有数のオパール鉱山は やはりオーストラリア特にブルー系の美しいブラックオパールやボルダーオパールが有名です。 写真の…

ルーベライトは赤のトルマリンの事 昔はルビーライトと呼ばれていました。ボリューム感のあるルビーの様な赤を楽しめるのが特徴です。 今回はトリリアントと呼ばれる三角の石を使用したデザインにする為…

世界7大宝石の一つでもあるインペリアルトパーズは世界でもブラジルミナス州オーロプレトしか産出がありません。 美しいロゼの様な色合いは日本人の肌にも良く似合う石とも言われます。 オーロプレトは…

来週月曜日~金曜日の銀座美人9:45~毎朝5分程度の出演です。 お店の歴史やブラジルのお話し、お勧めのカラーストン、お求め易いジュエリー、絵画のお話し 毎日違うテーマでお話いたします。 是非お聴…

アフリカ産ツアボ地方で産出する緑のガーネット通常はグリーングロッシュラーガーネットと呼びますが産地のタンザニア近辺ツアボ地方から 産出しツアボライトと呼ばれています。ティファニーがタンザナイ…

昔は黄色い宝石の事をトパーズと呼んでいた時代がありました。しかし、これは後に誤りだと分かり水晶系の黄色いタイプの石をシトリンそして 希少性の高い貴石をインペリアルトパーズと区別して呼ぶように…

久しぶりに横浜の写真スタジオフリーウエーブさんでブラジルから入荷した商品の撮影がありました。 沢山撮った写真を少しずつご紹介致します。 本日はタンザナイト 小さなメレーのジュエリーが主流の…

9月に2年ぶりに訪問したブラジルから色目の濃いパライバの裸石が入荷しました。 透明度は余りない石では有りますがこのパライバ、代表的なターコイズブルーの濃さが最大の特徴尚且つ通常のパライバの半…

当店の裸石コーナーにあったローズアメジストのコンケーブカット3点セット お客様よりピアスとリングのセットの加工をご依頼されました。 コンケーブカットはレーザーで細かく幾何学的なカットが施され…

当店の裸石コーナーにあったトリリアンカットされたブラジル産ルーベライトを御覧に成ったお客様よりペンダント&ブローチ加工 のご注文を頂きました。メールのやり取りでデザイン画を数点考案しまして最…

大粒ライトグレーの南洋黒真珠を使用した使い易いステーションネックレス 頭からすっぽり被れる80cm 様々なファッションシーンに活躍する定番アイテムです。 イタリー製のユニークな形のパイプチェーン…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。