株式会社リオ・ルーア

タンザナイトの四角いリング

CONTACT

中央区銀座7-13-2 パインビル1f
平日11:00-19:00 土曜日11:00-18:00 ※定休日:日曜日・祝祭日

タンザナイトの四角いリング

タンザナイトの四角いリング

2021/01/23

昨年入荷した色目の大変濃いハイグレードなエメラルドカットのタンザナイト裸石をご購入頂いたお客様よりリング加工のご注文
今回は指にくるくる回らないリングとして初めて四角い形状のリングをご注文されました。
四角いリングは通常のリングとは違う作りなので製作過程は複雑です。特に気を遣うのはサイズです。
ラウンドの形状のリングでしたらサイズ棒と呼ばれる物差しの様な棒を基準に考えますが幾らサイズ棒と同じで作っても角に隙間が出来る為、装着してみると大きく感じるからです。

その辺りも予測しながら作るのが大変なのです。またサイズ直しも一度出来てしまうと精々#0.5 程度しかお直しが出来ないのも形状の特徴から来る難点です。

しかし、独特の形状から出来たリングは注目浴びる事間違いなし。只、ダイヤだけを取り巻いて派手に目立たせるオーソドックスなデザインとは雰囲気がまるで違います。

正に都会派と呼べるコンテンポラリージュエリーと呼べるでしょう。
カジュアルラインのリオルーアのショッピングサイト是非ご覧ください。
https://riolua.sakura.ne.jp/ec/html/
10万位までのカジュアルラインがメインですが新製品なども順次撮影しましたらアップして参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

銀座 リオルーア  後藤 司右一
03-3546-7100/03-3546-7110 Fax
info@riolua.com

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。