株式会社リオ・ルーア

ブラジル出張レポート その7

CONTACT

平日11:00-19:00 土曜日11:00-18:00 ※定休日:日曜日・祝祭日

ブラジル出張レポート その7

ブラジル出張レポート その7

2023/11/13

DENGOと言うチョコレート

最近サンパウロではこの名前のチョコレートブランドが人気です。
切っ掛けはサンパウロの友人宅で頂いたチョコレートがとっても美味しくて思わずどこのチョコ?と聞いたのが始まりでした。今回はお土産用にこのお店の本店を訪れました。本店はfabrica de DENGOファブリカと言う名前は現地ではチョコレート工場ですが実際の工場は別の場所らしくこちらはチョコレート工場をテーマにした店舗らしいです。オリジナルチョコ体験コースなどもありました。ベルギーで5年間チョコの勉強をしてきたパティシエが中心と成って経営している様で元々カカオの産地でもあるブラジル北東部バイア州近辺のカカオ農園と隣接するミナス州北部のコーヒー農園に働く人々の(女性が中心)生活を安定させたいと言う目的で3つの農協が一つに成り利益は地域の教育、医療等の発展にも使われているそうです。本当に素晴らしい経営思想ですね!
お味の方は本当に素晴らしくカカオがふんだんに使用され濃厚でアマゾンの珍しい果物の味や(クプアスがお勧め)その他さまざまな果物の味が多数ありました。ブラジルに行かれる方には絶対お勧めのお店です。

お店の外観

一階は店舗2階はカフェ3階はレストランです。

チョコは主にこんな巨大な板状

こちらを量り売りしています。他にも色々ありました。

店内の雰囲気

店員さんの接客もフレンドリーでとても親切でした

店内のディスプレイもお洒落

店内を気さくに案内してくれたスタッフさん

ロビーにはチョコレート製造

の機械が置いてありチョコレートの製造過程などが学べます

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。