株式会社リオ・ルーア

ホワイトオパールのジュエリーリフォーム

CONTACT

中央区銀座7-13-2 パインビル1f
平日11:00-19:00 土曜日11:00-18:00 ※定休日:日曜日・祝祭日

ホワイトオパールのジュエリーリフォーム

ホワイトオパールのジュエリーリフォーム

2023/01/19

昭和を代表する宝石

昭和の時代は色々な宝石が流行りました。その中の一つにホワイトオパールがあります。リフォームで承る宝石の上位に挙げられます。
オパールそのものは現在でも人気は有りますがブルーやグリーン主体のボルダーやブラックオパールに人気が集まります。
しかし、ご家族から受け継いだ昭和のオパールも使い易いデザインでリフォームして使いたいと言う比較的若いお客様も増えています。
案外白い宝石はファッション的にも合わせ易くパールやダイヤ以外で色の邪魔をしないホワイトオパールは重宝します。
最近ですとムーンストンなどは白い宝石として若者に人気が有ります。
そんな訳で今回はお母様がお嬢様にリフォームして贈りたいと言うご要望で若者に人気のゴールド仕立てのつや消しアンティーク仕上げにしてみました。

石の周りはアンテーク風の覆輪仕上げ

腕の部分はシルク状のつや消し仕上げに両サイドには繊細なミル打ちを施しました。
石が大きめなので今回はメレダイヤなどは無しにして地金のみのテクスチャ-にしました。

覆輪で石の周りを取り囲んでいるので色が締まりオパール独特の遊色効果も綺麗に出ています。

元々は昭和の時代の華奢な縦置きの平凡なリングでしたが今回はモダンな横置きにしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。