株式会社リオ・ルーア

思い出のジュエリーもカジュアルな普段使いにリフォーム出来ます。

CONTACT

中央区銀座7-13-2 パインビル1f
平日11:00-19:00 土曜日11:00-18:00 ※定休日:日曜日・祝祭日

思い出のリングを使い易いシルバーペンダントにリフォーム

思い出のジュエリーもカジュアルな普段使いにリフォーム出来ます。

2022/04/25

石を拝見してどの様な加工が適するかアドバイス致します。

御祖母様の代から受け継がれている年代物のリング
拝見すると当時流行していた合成アレキサンドリアと言う石でした。当店でも時々ご相談頂く石です。
60年以上前から当時のデパートなどでも販売されていたようです。思い出ジュエリーと言う事で何か形に残して使いたいと言うご希望なのでカジュアルなシルバー仕立ての普段使いの加工をお勧めしました。
この石には合成石ならではの美しさがあり、天然アレキサンドライト同様のグリーン~紫のカラーチェンジも見受けられます。

石が大きい分、ダイヤ等は装飾しなくても横置きのデザインで存在感が有ります。

よく見ると枠の表面にはシルクの様な細いヘアラインが見られます。
ハンドメイド感溢れる職人技です。

中石がオーバルなので四角の枠の中に爪を立てて全体が四角く見える様なセッテイングをしています。
チェーンもバチカン無しの直結タイプも今風かも知れません。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。