home > ブログ > 2020年9月3日

 

 

Blog 銀座 リオルーア

 

 

2020.9.3     インデコライトトルマリンでタックブローチ制作しました

 

   

  ブラジルで買い付けされた近年では殆ど見られなくなってしまった希少性の高い宝石

インデコライトトルマリンの裸石をお求め頂いたお客さまよりタックピンブローチのオーダーを頂きました。

 

藍色とは正にこの色と言うのに相応しいグリーンとブルーの見事に混ざり合った高級感のあるシックな色合いです。

 

爪のみをゴールド仕立てにして他はプラチナ仕上げで近年高額なゴールドの材料費を抑えました。

 

石の周りには細かいダイヤメレーをセットしてアンテック風なミル打ち仕上げにしています。

 

今回は只、石の周りをダイヤで巻くのは詰まらないのでプラチナチェーンを使用してフリンジ仕上げにしています。

 

揺れる感じは非常にお洒落なアクセントに成ります。鎖の切りっぱなしは物足りないので今回はひし形のプレートを付けました。

 

 

 

 

 

 

 カジュアルラインのリオルーアのショッピングサイト是非ご覧ください。

 

https://riolua.sakura.ne.jp/ec/html/

 

10万位までのカジュアルラインがメインですが

 

 

新製品なども順次撮影しましたらアップして参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

銀座 リオルーア  後藤 司右一

 

03-3546-7100/03-3546-7110 Fax

info@riolua.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03-3546-7100

info@riolua.com

 

フェイスブックも御覧ください!

 

 

 お問い合わせは...

    info@riolua.com   03-3546-7100

 

    オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

 

 

 

 

 

 

 

 20200903_155515.jpg

 フリンジタイプは近年流行です。

 

 img354.jpg

 何点ものデザイン案の中から今回はフリンジタイプをお客様気に入られました。

img355.jpg

 

製図にするとこんな感じに成ります。この図を基に職人が組み立てます。