home > ブログ > 2020年9月23日

 

 

Blog 銀座 リオルーア

 

2020.9.23 思い出の裸石も喜んで加工させて頂きます!

 

 

  お母様から譲り受けたと言う沢山のジュエリーを見せて頂きました。

 

その中に裸石があり思い出の物なのでペンダントに加工したいとのご相談でした。

 

石を拝見しますと昔、国内でも流行したアレキサンドリアと呼ばれた合成宝石でした。(天然アレキサンドライトに似せて作られた大振りな合成宝石)

 

見た目が大変美しく40年ほど前に流行した宝石です。実際の価値は合成宝石の為カジュアルな価格ですのでゴールドやプラチナよりもリーズナブルに加工できるシルバーをお勧めするとかえって安心して使えるので是非シルバーでリーズナブルにお願いしますと言う事になりました。

 

当店では様々な石の加工のご相談を頂きますが見せて頂く石に見合った加工をお勧め致します。

 

今回はお客様と相談しながらシルバー加工に成りましたが勿論ご希望があればゴールドやプラチナでの加工も承ります。

 

以前あった別のケースでは拝見した石が合成ルビ-でしたがお客様のご希望でゴールドで加工した例もありました。

 

宝石にはそれぞれのご家族のストーリーが有りますから当店ではお客様の立場になったベストな加工方法をご提案いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カジュアルラインのリオルーアのショッピングサイト是非ご覧ください。

 

https://riolua.sakura.ne.jp/ec/html/

 

10万位までのカジュアルラインがメインですが

 

 

新製品なども順次撮影しましたらアップして参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

銀座 リオルーア  後藤 司右一

 

03-3546-7100/03-3546-7110 Fax

info@riolua.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03-3546-7100

info@riolua.com

 

フェイスブックも御覧ください!

 

 

 お問い合わせは...

    info@riolua.com   03-3546-7100

 

    オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

 

 

 

 

 

 20200919_151736.jpg

 シンプルなsv925のペンダント加工はお手軽な価格も魅力 (2~3万のご予算で加工出来ます)