home > ブログ > 2020年7月11日

 

 

Blog 銀座 リオルーア

 

 

2020.7.11     メキシコファイアーオパールのイヤリング製作

 

   セール期間中にご来店頂いたお客様 半年ほど前にお求め頂いたメキシコ産ファイアーオパールの珍しいエメラルドカットペアをご持参頂きイヤリング加工のご注文。

 

デザインを店内の出来上がった物を御覧頂きながらお話を進めます。

 

その結果 固定タイプよりもチェーンで揺れるタイプがお好みと言う事でベネチアンチェーンで垂れるタイプに決定

 

この揺れるタイプの場合チェーンの種類は沢山有りますが実はこのベネチアンタイプが一番安心なのです。

 

理由は四角い形状で間が詰まっていて石の向きが安定するからなのです。

 

以前 小豆タイプのチェーンでも製作しましたがこの時は石の向きが安定せず苦労した経験が有ります...

 

さて、お客様店内に有った小さなラウンドのメキシコオパールスタッドピアスを見付けられその石の下に鎖をジョイントしてイヤリングを製作してはどうかと?ご要望が有りました。勿論加工可能ですのでOKと成りました。

 

また今回イヤリングなので金具は定番のネジバネ式を使用 お客さまも使い慣れているので安心との事でした。

 

完成したイヤリングは実に鮮やかなオレンジ 流石メキシコオパールです。

このビビットな蛍光オレンジは人目を惹きますね!!

 

素肌出る服装の多いこれからのシーズンは益々イヤリングピアスの活躍するシーズンです。

 

ご注文頂いたお客様は毎回ご主人様と一緒にご来店 本当に仲の良いオシドリ夫婦で素敵なご夫婦だな~と毎回感心してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カジュアルラインのリオルーアのショッピングサイト是非ご覧ください。

 

https://riolua.sakura.ne.jp/ec/html/

 

10万位までのカジュアルラインがメインですが

 

 

新製品なども順次撮影しましたらアップして参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

銀座 リオルーア  後藤 司右一

 

03-3546-7100/03-3546-7110 Fax

info@riolua.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03-3546-7100

info@riolua.com

 

フェイスブックも御覧ください!

 

 

 お問い合わせは...

    info@riolua.com   03-3546-7100

 

    オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

 

 

 

 

 

 

 20200710_153758.jpg

 10月のバースデーストンのオパールの石からのメッセージは 歓喜です。

 

 20200710_153657.jpg

 

 四角くエメラルドカットされたオパールは珍しいです。