home > ブログ > 2020年3月16日

 

 

Blog 銀座 リオルーア

 

 

2020.3.16      モザンビーク産の美しいパライバトルマリン入荷してます

 

  パライバトルマリン.....近年世界的な人気の高まりと共に産出量は非常に少なく中々パライバらしい美しいネオンブルーも見られなくなりました。

 

実際、巷で見れるのは薄いアクアマリンの様なブルーの石が殆どです。

 

さて、本日ご紹介するのはそんな希少性の高いパライバで有りながら大きさは1ctアップでしかも色目の非常に良い石です。

 

パライバは発見当初はブラジル北東部 パライバ州にのみ産出することからこの石の名前に成りましたが現在ブラジル産は粗枯渇状態で近年は全く同じ石の成分で出来たアフリカ モザンビーク産が増えて参りました。

 

アフリカ産パライバが市場に出回り出した当初は混乱も有りましたが現在はトルマリンの成分中に銅等の普通のトルマリンに無い着色成分が含まれるとパライバトルマリンと認められるように成りました。

 

良く考えると太古の時代地球上にはゴンドワナ大陸と呼ばれる巨大大陸がありアフリカと南米は繋がって居たのです。

 

ですからブラジル産の石と同じ石がアフリカで発見されたのは

自然な事なのです。

 

そんな訳でこのパライバ 1.19ctあり色も申し分有りません

し気に成るお値段ですが....

 

 ¥548.000は非常に魅力的なお値段です。

 

パライバにご興味のあるお客様は是非ご来店下さり直接ご自身の目で見て頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

03-3546-7100

info@riolua.com

 

フェイスブックも御覧ください!

 

 

 お問い合わせは...

    info@riolua.com   03-3546-7100

 

    オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

 

 

 

 

 

 

 20200316_164045.jpg

 パライバとしては非常に魅力的な大きさと色です。