今日は東日本大震災の日
もう9年も経つんですね...
あの日は丁度 お客様が三人で見えてお帰りの後 カウンターを整理していると凄い横揺れが始まり全く身動きできずに呆然と様子を見ていました。
揺れは一旦収まり一寸ホットすると今度は第二波が来てそれが大きくて頭の中では終に来たか!!と焦っていました。このままだとショーウインドーも全て目茶目茶に成るのでは??と不安で一杯でした。
外には驚いた人々が皆ビルから降りてきて大騒ぎに成っていた
遅い昼食に出ていたスタッフYが驚いて戻ってきてさてどうしたものかと
近隣のホテルは全て満室の張り紙
コンビニはアッと言う間に食べ物が棚から消え辛うじて簡単な海苔巻等をYが買ってきてくれました。
寝袋か自転車を買おうか??と近くのドン・キホーテに向かうも店は商品が散乱して臨時休業の張り紙....
こうなると一番良い方法は何か無いかと考え.... そうだ!!カラオケボックスはどうだろう??と走りました。
店の閉店後の7時過ぎに予約を取りスタッフYと閉店後向かいました。
兎に角 何が起きたのか知りたくてテレビを点けたらさあ大変!!まるでパニック映画のワンシーンの様な石油コンビナートが大火災 また町が燃えている映像!!
本当にショックでした。
帰宅する電車は当然不通
場合に寄ってはこのカラオケボックスに朝まで居なくては??位の覚悟が有りました。
しかし幸いにもテロップが流れ11時半ごろから地下鉄も動き出し私は夜中の2時頃には何とか自宅にたどり着いたのでした。
後から色々な人の当時の状況を聞くと私たちはかなり良い方だったと知りました。
もうあんな目には合いたくないとは思っても天災は必ずやって来ます。
やはりあの時の思いは忘れずに居たいです。
そんな経験から今はミネラルウォーター、保存食、寝袋、懐中電灯等が常時用意されています。
いざと言う時の為に!!
黙祷
03-3546-7100
info@riolua.com
フェイスブックも御覧ください!
お問い合わせは...
info@riolua.com 03-3546-7100
オーダーメイド&リフォームの詳細は
こちらをご覧ください。
|