home > ブログ > 2019年11月9日

 

 

Blog 銀座 リオルーア

  

 

2019.11.9      お客様のパライバコレクションでネックレスを製作しました

 

 

 

 

 

  当店で16年ほど前にお求め頂いたパライバトルマリンのリングをネックレスに!とリフォームに持ち込まれたお客様

 

パライバの魅力に取り付かれたお客様はご自身でもその後あちらこちらで様々な色のパライバをお集めに成ったご様子で非常に珍しいグリーン系やダークブルー系等の裸石と更には比較的最近お求めに成った大振りのペアシェープのパライバを全て使用してネックレスのデザインを一緒に考えました。

 

その結果、今回のデザインに決定しました。

 

三日月から雫がこぼれてる様なデザインです。当初はアシンメトレーなデザイン画上のタイプでしたが付けた時のバランスも考慮して下のデザインに成りました。

 

ジュエリーリフォームの醍醐味は良い石のジュエリーをお求め頂くとたとえ時代や好みが変わっても常に素材は全く無駄にせず全て生かして生まれ変わらせると言う事でしょう!

 

今回使用したダイヤメレーも全てリングから外した物を使用しました。

 

納品の際、今回ご相談して本当に良かった!とお客様の大変満足して頂けた表情を見て「この仕事をしていて本当に良かったな」と無事やり遂げた充実感も味わえるひと時となりました。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 #ginnza #jewelry #riolua #custommadejewelry #jewelrydesinger #jewelryremodel #paraiba

#shuichigotoh #銀座 #ジュエリー #リオルーア #ジュエリーリフォーム

#パライバ #ネックレスリフォーム  #プチペンダント #オーダーメイドジュエリー

#リーズナブル #ジュエリーデザイナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03-3546-7100

info@riolua.com

 

フェイスブックも御覧ください!

 

 

 お問い合わせは...

    info@riolua.com   03-3546-7100

 

    オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

 

 

 

 

 

 

 20191105_232651.jpg

 写真では判り辛いですが二段目はブルー、三段目はグリーン系パライバです。

 img296.jpg

 

 

 

20191111_060028.jpg

2003 ブランドジュエリーと言う雑誌に掲載された当店のパライバリングをご覧いただき16年前初来店頂きました。

右下が最初にご購入頂いた今回のパライバリング

 

img052.jpg