home > ブログ > 2019年9月10日

 

 

Blog 銀座 リオルーア

  

 

2019.9.10      二十歳のお祝いにアイスブルーダイヤのペンダント製作

 

 

 

 

 

  先日、お嬢様が二十歳を迎えると言うので何か記念になる物を用意したいとご両親から相談が有りました。

 

そして、折角なら普通と何か違う物と言う事でブルーダイヤの案が出ました。

 

(余談ですが...西洋ではブルーとは幸せの象徴で婚約指輪や結婚指輪の内側に何か青い石を入れたりします)

 

そして、ブルーダイヤでも今回はアイスブルーと呼ばれる照りの強い石を何点かご用意してお待ちしているとお嬢様と親子でご来店

 

早速、石の説明をしながらケースから取り出し石の雰囲気を確認していただきました。

 

そして、3点の中では一番色目の濃くて綺麗な右のお写真の石に決まりました。

 

加工は元々シンプルなプチダイヤペンダントと決まっていたので極シンプルに毎日付けられる様にと早速加工に取り掛かりました。

 

しかし、今回のタイプは一寸可愛く爪の先端は王冠の様に丸くポッチに成っているのです。

 

一味違うプチダイヤの二十歳の記念ネックレスとっても素敵ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 #ginnza #jewelry #riolua #custommadejewelry #jewelrydesinger #jewelryremodel

#shuichigotoh #銀座 #ジュエリー #リオルーア #ジュエリーリフォーム

#ブルーダイヤ  #プチペンダント #オーダーメイドジュエリー

#リーズナブル #ジュエリーデザイナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03-3546-7100

info@riolua.com

 

フェイスブックも御覧ください!

 

 

 お問い合わせは...

    info@riolua.com   03-3546-7100

 

    オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 20190830_172739.jpg

 石は0.50ct upと十分なボリュームです。