home > ブログ > 2019年5月7日

 

 

Blog 銀座 リオルーア

  

2019.5.7        ゴールデンウイークは大掃除でした!!

 

 

 

 

 

 

 

     ゴールデンウイーク10連休??皆様はどう過ごされましたか??

 

当店は通常のゴールデンウイークと同じ休みで30~2日は営業でした。

 

さて、我が家ではこの休みを使って何をするか??と言う事で25年間で初めて断捨離大掃除を致しました。

 

やはりいつか使うかも??と思いながら増える様々な服や道具等々思い切って捨てないと収納スペースが何時までも確保出来ません!!

 

実は私の部屋にはロフト型アルミ製2段ベッドが有りましたがそもそも部屋にロフトが有れば収納が増えるだろうと??甘く考えいい加減な寸法で家内が設置した所クローゼットと服を仕舞うチェストが開かなくなった経緯が有ったのです。(笑)

 

その様な状態で結局15年程使って居ましたが今回いよいよ解体することにしました。

 

組み立ては大変でも解体は楽ですから6角レンチで次々とネジを外していきました...

 

さて、問題は壁側でした....壁側にはX状の大きな補強金具が入っていてネジは外したもののX状金具が中々外れずそのまま力を入れて外そうとすると一瞬で補強金具がバネの役割となりパイプ同士が外れた途端に右手に鋭い痛みを感じました!!

 

それは右親指の背の部分でしたがその瞬間は特に傷には見えませんでした..しかしじっと手を見詰めていると段々ジワーッと血が滲みだしパックリ地割れの様に4cm程親指の背の部分が裂けていました....これは不味い!!と慌てて傷口をぐっと抑えて近所の救急に駆け込みました。

 

キズはやや深い程度で通常は3縫程度だったそうですが今回は先生にテープでしっかり留めて貰い指が曲がらない様にガッチリ固定して貰いました。

 

幸い順調に傷も回復して今日で5日目仕事にはそれほど支障は出て無いので一寸ホッとしています。

 

正に油断大敵ですね。掃除の方は5日間頑張りお陰様で2部屋スッキリと整理されました。

 

皆さんもこんな作業する際はやはりグローブ&長袖は基本ですね??

 

お気を付けください。

 

 

 

 

 

03-3546-7100

info@riolua.com

 

フェイスブックも御覧ください!

 

 

 お問い合わせは...

    info@riolua.com   03-3546-7100

 

    オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

 

 

 

 

 

 

 

  20190503_171837.jpg