home > ブログ > 2019年4月25日

 

 

Blog 銀座 リオルーア

 

2019.4.25      ブラジル産で発見された新しいエメラルド鉱山の石でリングお作りしました!

 

 

 

 

 

 

 

今から10年程前にブラジル バイア州カンポフォルモーザと言う場所で新たに発見された美しいエメラルドの鉱山

 

それは元々ブラジルで産出していたものよりも遥かに美しくややブルー掛かった透明感のあるグリーンはエメラルドブランドのコロンビア産に引けを取らない美しさです。

 

その石を3石使用しての今回のお客様のリング製作を致しました。

問題は大きさの違う石をレール留めと言う地金を挟み込む技法で留める訳です。

 

本来ならばリカットして幅を統一するのですが今回は若干の幅の違いと言う事で石留め職人も匠の技の見せ所と言わんばかりにリカットせず見事に綺麗に仕上がりました。

 

今回のお客様は華やか過ぎるタイプはお好みでは無いのでダイヤメレーは御覧の様に側面に留められています。

 

この側面にダイヤが入るタイプはあまり目立たない様ですが実はさり気無く美しくリングを引き立ててくれるのです。

 

 

03-3546-7100

info@riolua.com

 

フェイスブックも御覧ください!

 

 

 お問い合わせは...

    info@riolua.com   03-3546-7100

 

    オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

 

 

 

 

 

 

 IMG_20190329_134046_602.jpg

  デザインは都会的なシャープ系レール留めで滑らかスッキリなデザインです。