home > ブログ > 2019年2月19日

 

 

Blog 銀座 リオルーア

 

 

2019.2.19        1800年前 ローマ帝国アンティークコインでピンブローチお作りしました...

 

 

 

 

 

 

  最近メンズジュエリーのご注文が増えてきました。

 

お洒落でゆとりある中高年の男性が増えて来たのかも知れません...

 

大量生産の既成品は廉価なシルバーが多く「折角なら拘りの逸品を作りたい」とお考えのお客様は是非当店でゴールドやプラチナそして1点物のシルバー等でオーダーメイドで作って見ませんか???

 

リオルーアはお客様の拘りを形に出来るお店です。

 

 

さてメンズジュエリーの場合は原石、隕石、化石、自然金、そして今回の様なコインしかもアンティークが人気です。...

 

 

女性のジュエリーに比べるとゴツゴツした自然らしさや溶けたり風化したりとその素材にストーリーのあるロマンの有る物が好まれます。(表面が大気圏突入で黒く焼け爛れた隕石や長い年月で風化した自然金の塊等々)

 

 

私自身もこうした素材には常にアンテナを張って捜していますので出会いが有った時は少しずつ集めています。(中々レアな素材が多くジュエリー加工に適した物が少ないのですが...)

 

 

今回のお客様は以前メキシコオパールのカンテラと言う母岩付きの石でタックピンを製作させて頂きました。今回はジャケットの襟に付けるピンブローチと言うご注文です。

 

 

ピンブローチにはセーフティーチェーンが付いていますのでやや斜めに付けて頂くとチェーンがお洒落に垂れ下がった状態でお使い頂けます。

 

 

最近、テレビでも男性タレントの方もワンポイントに襟元にピンブローチを使う方が増えて参りました。非常に上品なメンズジュエリーです。

 

 

さて、このローマ帝国コイン何と1800年も前の物になります。おおよそ2世紀ごろ...この横顔は皇帝コンスタンティヌス1世...複数の皇帝が存在した当時ローマ帝国を再編した大皇帝なのです..コインはレバノンで発掘されたものです。

 

 

さて当時の庶民はこのコインでどんな買い物をしていたんでしょうか??大変興味が有りますね~

 

 

 浪漫一杯のローマコイン 本当に夢が有りますね??

 

 

 

 03-3546-7100

 info@riolua.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックも御覧ください!

 

 

 

 

 お問い合わせは...

    info@riolua.com   03-3546-7100

 

    オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

 

 

 

 

 

  20190218_123928 (1).jpg

  

 

 

 20190219_124959.jpg

 ゴールド枠部分はほんのりつや消しに..