home > ブログ > 2019年2月15日

 

 

Blog 銀座 リオルーア

 

 

2019.2.15        週末は絵画制作しております....

 

 

 

 

 

 

   この所寒い日が続いておりますが皆さま如何お過ごしでしょうか???

 

先日の連休は絵画の制作活動もしておりました。

 

今回のテーマはズバリ宝石...エメラルド、サファイア、ルビー等々のテーマに沿って描いております...未だ完成しておりませんが右の画像の様な作品です。

 

宝石の絵となるとテーマが抽象的で有る為かなり想像性と色使いが重要になります。

 

どちらかと言うと石の中に有るインクルージョンと呼ばれる内包物(一般的にはキズと呼ばれますが石の中に元々有る天然の証)を表現しています。

 

これは宝石顕微鏡で石の中を見た経験がある人は分かりますが実は銀河系の宇宙を覗いているような不思議な世界が広がっています。

 

この絵のテーマはエメラルドですが私の良く出かけるブラジルのアマゾンやパンタナル等では小さな小型機で上空から下の牧場やジャングルを見ると正にこんな景色が広がっていたりするのです。

 

天然色の緑はエメラルドの美しい緑にも共通する物があります。

 

まだ完成はしておりませんが少しずつ色を重ねて緑の深みを表現して行こうと思案中です...

 

(日中に店内にはピクチャーレールも完備する予定です...)

 

 03-3546-7100

 info@riolua.com

 

  担当 後藤

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックも御覧ください!

 

 

 

 

 お問い合わせは...

    info@riolua.com   03-3546-7100

 

    オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

 

 

 

 

 

  IMG_20190211_121103_436.jpg