home > ブログ > 2017年10月10日

 

Blog 銀座 リオルーア

 

2017.10.10           ブラジルから秋の新作が多数入荷中....

 

 

9/21から2週間の予定でブラジルサンパウロのオフィスに行って参りました。

 

今回は当店でも人気のカジュアルセミジュエリーVFのリングを中心とした新商品や当店のオリジナルデザインジュエリーが入荷しています。(後日、発表)

 

今回のオリジナルジュエリーは高品質なブラジル産の半貴石やメレーダイヤを使用してゴールドとシルバーを組み合わせ価格もリーズナブルに抑えたハイブリッドジュエリーが面白いです。

 

ゴールドとシルバーの組み合わせは日本でも昔は出来る職人がおりましたが最近では中々出来る職人が少なく希少な加工と成っております。

 

一番の理由はロー付けと言われる溶接作業の際、金とシルバーは熱を伝えるスピードが異なる為、作業が面倒と言う事に有ります。

 

ですのでかなりの熟練した職人でないと出来ない加工です。

 

近年地金の高騰によりジュエリーの加工はゴールドで全て行うと特に大振りな物は非常に高額になりがちです。

 

そこで当店では一部の商品には金とシルバーを上手く組み合わせて価格を抑えたハンドメイドジュエリーを作り出しました。

 

 

 

フェイスブックも御覧ください!

 

 

 

 http://brandjewelryweb.com/

 お問い合わせは...

    info@riolua.com   03-3546-7100

 

    オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

 

 

 

 IMG_6802.jpg

 美しいチタンの結晶等が入ったルチライトは同じ石は一つも有りません...(K18/sv925)

 

 

IMG_6804.jpg

 ウォーターメロントルマリンのペンダント 石のカットは原石のシェープをそのまま生かしてスライスしています。赤は鉄、グリンはマンガンなどにより着色されています。(sv925)

 

IMG_6806.jpg

 黄色と紫のバイカラーのアメトリン

カットは現代風のレーザーカット...(k18/sv925)