home > ブログ > 2017年7月7日

 

Blog 銀座 リオルーア

2017.7.7   レインボームーンストンのオーダーピアス......

 

  三月に訪れた香港国際宝飾展では世界中の宝石のデーラーが集いますが、特にこのムーンストンに関してはインドのデーラーが最も良質の石を持っています。

 

 

ムーンストンは案外、種類も多く通常の白濁したムーンストン、ブルー掛かったレインボームーンストン、オレンジムーンストン、グリーンムーンストン、イエロームーンストン、ムーンストンキャッツアイ等実に多種です。

 

今回はそんなムーンストンの中でも特に高級なレーンボームーンストンのペアをインドの業者から良い値段で買い付ける事が出来ました。

 

実は日本国内では近年ムーンストンが急速に減ってきているのです...ですから、国内で綺麗なムーンストンは非常に探し辛い状態なのです

 

。そんなムーンストンを裸石の状態でお買い求め頂きました。

 

このお客様は以前当店で同じ石のリングをお求め頂いた事があり、今回はそのリングと一緒にしても合いそうな雰囲気のピアスをお作り致しました。

 

レーンボームーンストンは色を選ばず使える石なのでファッション的にも重宝する宝石です。

 

これまではホワイトゴールド仕上げやシルバー仕上げ等の加工が多かったのですが、最近はゴールドブームのお蔭でゴールド仕上げも増えてきております。

 

確かに高級感はゴールドの方が断然有りますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックも御覧ください!

 

 

 

 http://brandjewelryweb.com/

 お問い合わせは...

    info@riolua.com   03-3546-7100

 

    オーダーメイド&リフォームの詳細は

こちらをご覧ください。 

 

 

 

IMG_6696.jpg

 

画像では怪しくブルーに光るレインボームーンストンが上手く写っていませんが実際は非常に綺麗に光ります....

 

 

IMG_6697.jpg