home > ブログ > blog-1504

 

Blog 銀座 リオルーア

2015.4.25      リトアニア産の琥珀(アンバー)が入荷中です・・・

 

只今、リトアニア産の良質の琥珀(アンバー)が入荷しています!

琥珀と言えばロシア、やポーランド辺りが最も有名ですが、琥珀はご存知の方も多いと思いますが恐竜の時代1億5千万年前〜2億年も昔に有った松類の松脂が地中で化石化したもの、つまり松脂の化石なのです。これは天然の樹脂でもあり水に浮く物もあります。

南米、コロンビア辺りにもグリンやイエローの琥珀系の物がありますがこれは5000万年ほどしか経っておらず琥珀とは完全に呼べないタイプです。

今回、ご紹介している琥珀は良質でお値段もお手ごろです。

 

価格は10.000円位から100.000円 程度です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5164.jpg

 

 IMG_5162.jpg

 

 

 

 クラスプは5cmのスライドアジャスター付です。

 

 

 

 アンテック調のネックレスだったオパールですがこの様にブローチに変身・・

 

105cmのロングのネックレス!間にはルビーのビーズを贅沢に使用しました。カジュアルにも使えそうです!

2015.4.25      古くなったパールでも様々なジュエリーリフォームの仕方があります(参考例)

 

先日、ご親戚の形見分けのお品物を持込み頂いたお客さまよりジュエリーリフォームのご相談を受けました。

 

画像では既に洗浄&磨きをした後ですので分からり辛いのですが、糸が切れた状態のパールが何本もあり色も黄ばんで照りは全く無い状態でした。

 

これを、洗浄&磨きなお繼